mamatomochiのブログ

5歳の男の子のママ。絶賛成長中!

はい。息子に背中を見せようと奮闘中!

2回目のブログです。 

 

何を書いたらよいのやら??

 

書く 内容の順番とか 考えたほうがいいのかな??

書きたいことは きっと私にはたくさんあるんだけど・・・

 

と 思いましたが 考えていても答えも出らず

進まない! ということで

 

今日 今 書こうと思ったことは 

 

女ですが 母親ですが

『息子に背中を見せようと奮闘しております!』

 

ということ。。。

 

よく聞く 我が子に 背中を見せようとする親って

「父親」なイメージを持つ方が多いとは思いますが

母親だって 我が子への影響力は大きいですよね??

 

うん めっちゃ おおきい💦

 

ということで 私は 語学に奮闘しながら

学ぼうとしている姿から それらを身に着け 

語学を巧みに操り 

他国の方々と楽しくお話をして

成長していく私の「背中」を

見せたいと 考えています。

 

ホントに 模索中(;'∀')(;'∀')💦

 

昨年末 12月16日 

幼稚園での大きなイベントは

お休みさせてはかわいそうかな?と

 

幼稚園のクリスマス発表会が

無事終了しました次の日から

年末 12月31日まで

セブ島に親子2人で親子留学に行ってきました。

 

husbandは、リフォーム業のため

年末に旅に出ることはむずかしいので 

お留守番

 

わたしと息子の二人で パパに頼れない環境で

協力して 楽しみ 学び 仲間を作り、

成長したいと 初めて二人で 旅をしました。

 

 

 

お世話になりましたのは、

セブのCROSS×ROADという 語学学校です。


CROSS×ROADでの思い出や

優しい皆さんとのふれあい

セブでの休日のぎゅぎゅぎゅっと詰まった思い出の数々

わずか2週間でしたが 親子との絆もさらに深まった

息子のパワフルさを思い知った

充実の2週間の報告は

後日 改めて させて頂きますので

お楽しみに!!?

 

f:id:mamatomochi:20190121162747j:plain


 

ということで 学生の時に

英語は学んでいたつもりですが

今となっては まったく思い出せない

英語初心者ママが 

これからの息子の将来には

絶対に 英語 語学は 欠かせないよね。

 

ということで 進み始めた

語学道??

 

1歳になったばかりの息子を 

近くの英語塾に

まだ 日本語でさえ話せないうちから通わせ

レッスンの様子を1年以上見てきましたが

 

『これは 長く通わせたとしても

このやり方では 身につかないだろうな??』と

自分の経験からも

『子供だけを勉強させて 興味もないものを

何のために学ぶのか 必要性も分からない子供が 

勉強するはずもない!』

 

と 思い 嫌がり始めた英語塾を辞めさせて

 

さて、やめたはいいが 

これから どうしようか?? 

 

と 悩んでいたところ

 

頼りにしていますお友達のお友達が

元CAさんで 国際結婚をしており オーストラリアから

福岡に帰国されて 英語のレッスンをしているよ

 

という情報を頂き その先生に息子も私もそれぞれ

お世話になって 1年以上になります。

 

私は 都合が合う時に 学ばせていただき

息子も月に2回ほどのみのレッスンではありますが

 

その先生が大好きなので

英語を『楽しい!』と思ってもらい 

英語から離れないために 少しでも通っています。

 

 

 

そうしながら これから 語学をどうやって

身に着けていこうかと模索しているところ

 

背中の見せ方が よくわからない( ;∀;)

何なら 息子の成長に こちらが奮起させられている✨

 

f:id:mamatomochi:20190121230810j:plain

 

 

 自分自身 無理している 楽しんでいない姿は

逆効果になるので見せられないし

 

家族で一緒に 楽しみたい!

そして その先に 楽しみを見つけたい!

 

そんな時 別のまたまた頼りになるお友達より

ご自分が親子留学をした

CROSS×ROADの話を詳しく聞き

その時から とても興味を持ってはいたのですが

なかなか タイミングが合わず

そのお友達は その間に2回もそちらに親子留学に

リピートしていましたので

 

私は、『行く行く詐欺』状態でしたが

やっと マヂで行動に移しました とさ💦

 

本当に 私には 素晴らしいお友達が多くて

ありがたい限りです。

 

私は 自分でほとんどリサーチすることもなく

頼りになる とても賢いお友達の行動に

賛同しましたら 便乗させていただきながら

子育てを楽しんでいる感じで 

本当に お友達様様です♡

 

ホントに いつも頂くばかりで

わたしにも いつか 恩返しができたら と

思いますが まずは 目の前のことを

充実させて 行きたいと思います。

 

そして感謝すべきご縁を頂いています

お友達にも

おかげさまで 成長できましたの感謝を

伝えている姿も 息子には

影響になるのではないでしょうか?

 

アラフォーママともち

いつまでも 成長を止めない気持ちを持っていられるのは

私の視野を広げてくれる 

息子の存在のおかげ。

 

ありがたい‼

 

皆さんは どうしているのかな??

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 旅行ブログへ
 にほんブログ村 家族ブログへ