mamatomochiのブログ

5歳の男の子のママ。絶賛成長中!

趣味はスキューバダイビングです<゜)))彡

f:id:mamatomochi:20190201162413j:plain

私の 最大の趣味は スキューバダイビングです!

 

今は 愛する息子が まだ4歳 ということで

セーブしていますが

 

気持ちは いつでも 美しいに

潜りた~い!

 

海で生活するお魚さんたちの生活を

観察した~い!

 

f:id:mamatomochi:20190201162435j:plain

 

気持ちの良い浮力を味わって

青い地球に 包まれた~い♡

 

という欲求は

常に ふつふつと燃えています(;^ω^)

 

f:id:mamatomochi:20190201162455j:plain

 

ギラギラと輝く太陽

 

ブルー・ライトブルー・エメラルドグリーンの

コントラストが美しい海面

 

360度の水平線

 

大好きです♡

 

 

 

ですが そこまで 贅沢は言いません。

 

とは言え 愛する

万年質のインクを垂らしたような

藍色の澄んだ美しい海

 

180度以上の水平線

 

そして ダイビングスタイルな私。

 

私にとって 頭の中の

何もかも手放せる

至福の時です。

 

潜れば 適度な海の流れに身を任せ

大好きなサメさんや大物さんが

会いに来てくれたら最高!

f:id:mamatomochi:20190201165408j:plain

 

f:id:mamatomochi:20190201162423j:plain

 

熱帯魚さんたちも 地形の素晴らしい海も

沈船も 大好き

 

 

f:id:mamatomochi:20190201164929j:plain

ダイビングの後の ビールも最高!!

(ビールの写真一番でかいに(;^_^A)

 

 

はあ~~。
海っていいな~。

 

次は いつ どこで どんなダイビングを

するのかな~。

 

そして どんな海好きの方々と

出会うのかな~?

 

息子くんも6年後

ダイバーになってくれたら 

遊び仲間が増えて 嬉しいな~♡

 

海が好きでなければ 

出会わないような方々との

面白い繋がりも楽しい。

 

人生を 必ず

豊かにしてくれる経験。

 

その前に

海が大好きになってほしいな!

 

自然を大切に守る気持ち

人間と 人間以外の生き物にも

思いやりを持つ気持ち

 

ダイビングなら 魚さんたちの住処の海に

人間がお邪魔している という

謙虚な気持ち

 

大事にしなくては。

 

自然と遊ぶと

自然や 動物さんへの思いやりもの気持ち

芽生えると思う

 

f:id:mamatomochi:20190201165418j:plain

 

ダイバーになる前にも

自然にたくさん 遊んでもらいたいね!!

 

たくさんの経験を

一緒にしていこう!

 

 

と ママが 好きなことを言って

ママがストレスフリーなのも

家庭環境にとっては大事なことよね!!

 

パパは大変か?

笑顔で聞いてくれるだけで

十分なんですよ 女って。

 

プレッシャーに感じないでください。

 

と 好きなことを

楽しかった思い出とともに 

書いてみました(;^ω^)

 

 

 



p>