mamatomochiのブログ

5歳の男の子のママ。絶賛成長中!

セブ島で 幼稚園・託児所・語学学校を見学してきました①『VOYAGE CHILDHOUSE 』

以前の投稿から またまたずいぶんと時間が過ぎてしまいましたが

情報は古くないはず!! と 投稿させて頂きます💦

 

セブで過ごした3週間の間に

実は 託児所

   幼稚園

   語学学校を 見学させていただき。

 

まず 到着2日目に見学に伺ったのは

ITパーク内にいくつもある建物のうちの一つ

『The walk』の2階という便利な立地にあります託児所

VOYAGE CHILDHOUSE 

f:id:mamatomochi:20190913143813j:plain

カラフルですので すぐにわかると思います。

中に入りますと フリースペース。

おもちゃもたくさんありました。

 

日本人経営ですので
保護者の方が 英語が苦手でも 安心です。

申込書なども日本語対応があります。


初めて セブで ちょっとYOGAレッスンでも受けたいから
託児所ないかな~~???って時にも ありがたいです。

 

この日にいたお子さんは ほとんど日本語を話されていました。

 

託児として 何時間かお預けするということもできて

ママには助かります💛

 

私は 今回 息子くんに 

「自分が英語を話せなくても英語をのみを話す人に慣れて

 楽しく一緒に遊んでほしい」

という 勝手なもくろみがありましたので

先生方はもちろん お友達も英語の多い環境を望んでいました。

 

託児というよりは アクティビティー多く体験させたかったので

今回は こちらには通いませんでした。

f:id:mamatomochi:20190913144026j:plain

ですが とっても素敵な託児所です。


入って左側のお部屋は アクティビティのお部屋です。

体験をさせて頂きました。

 

f:id:mamatomochi:20190806235717j:plain

フィリピン人の先生は とてもやさしく明るくテンション高く

すぐに息子も その楽しい雰囲気に慣れて

アクティビティーを楽しんでました。

 

(息子は聞く分には 英語が少しわかる程度で

 発語はほとんどしません。

日本では 普通の日本語で生活をする幼稚園に通っています。)

 

 

f:id:mamatomochi:20190913145034j:plain

アクティビティーのみを受けることもできるようですし

短時間のみも お預けできます。

また、平日毎日の2時間コース、4時間コース、8時間、11時間コース

もあります。

 

※1ペソ=2.09円だそうです。(2019年9月13日現在)

 

Qbayレストランと提携しており 前日夕方までに頼んでおけば

ランチの心配もないいそうです。

 

今回 通っていませんので 情報が浅くすみません。 

 

立地も良いですし 便利で安心ですので

次回 機会がありましたら 是非利用させていただきたいと思った

託児所でした。

 

f:id:mamatomochi:20190913151102j:plain

彼はこの日 ITパーク内のJollibeeで

ハンバーガー初体験!

 

『まあまあやな💦』だそうです。

コスパは最高?

 

でもなんでかな? Jollibeeのキャラは大好き💛

私も好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:mamatomochi:20190913151752j:plain

↑これはITパークではなく アヤラモールにいたJollibee♪