mamatomochiのブログ

5歳の男の子のママ。絶賛成長中!

2か所見学させていただきました セブの語学学校☆AZイングリッシュ・CIEC

セブで 2か所の語学学校を見学させていただきました。

 

1か所目はAZイングリッシュアカデミーさん

日本人オーナーさんの学校です。

f:id:mamatomochi:20190807000035j:plain息子と同じくらいの年のこちらの男の子のお子さんさんでいつもいらっしゃいます。

 

親子留学をご検討の方は お友達が必ずいらっしゃるということで

とても楽しい時間が過ごせそうですね。

 

うちの息子にも 人懐っこくとっても仲良く接してくれました。

いつもたくさんの学生さんに囲まれた生活💛

たくさんの出会いや別れ、再会を体験していて

素晴らしい環境ですね。

f:id:mamatomochi:20190917122025j:plain

室内プールやスポーツジム・シアタールーム、キッズルームもあり

わくわくする滞在ができそうです。

 

私は セブ滞在中の3週間 こちらの近所に滞在していましたのですが

とても便利な場所です。

 

英語を学ぶ環境としましても

滞在をして生活をするということを考えましても

良い環境だと思います。

 

詳しくは ホームページをご覧ください♪

 

もう一軒は また別日に見学に行かせていただきました

CIECです。

 

f:id:mamatomochi:20190917123435j:plain

 

どちらの学校もそうですが 学校ということが分かりにくいように 

なんだかわかりにくい入口になっています。

外から誰でも自由に入れるわけではありません。

しっかりとガードマンがいます。

(学校に限らずスーパーや多くの施設には 入口にガードマンがいます。)

ですので敷地内の安全は守られていますが、

 『日本ではない』 という意識は 常に持って 

子供と自分の安全と身の回りの貴重品に注意しましょう。

 

f:id:mamatomochi:20190917123534j:plain

私が案内していただきました方は 韓国人女性の方でしたが

とても日本語がじょうずでしたので  英語初心者の方でもご安心ください。

 

こちらは 親子留学の専門校ですので

その辺でも 安心がいっぱいなように感じました。

 

f:id:mamatomochi:20190917124755j:plain

こちらの幼稚園のようなキッズルームのような楽しい雰囲気のお部屋で

子供たちは 午前中に楽しい活動を行うようです。

 

午後は 子供に合わせたレッスンを提案していただけるようです。

 

ママもレッスンが必須です。

子供とは別々に

お互いに英語力を楽しんで成長していくことができます。

 

ご飯もおいしいと評判で 近所にもカフェなどがあり

プール・売店もあって 日当たりが良く

親子留学専門校ということもあって 他の生徒さんとも

他国の方であっても同じ話題から交流がしやすいように感じました。

安心できる環境で異文化交流。

子供同士も 外国にたくさんお友達ができる 

ということは良いですよね♪

 

詳しくは ホームページをご覧ください。

 

実際に私の友達も2週間ほど通っていたらしく

良いところ ということで 見学を進めてくれましたが

私も 良いところだと思いました。

 

通うのであるとするならば 

親子で行きますので 親子留学専門のCILCかな?

とは思いますが

 

ですが~・・・

語学学校はお勉強時間が長いので 

息子にとっても 私にとっても

もっとキャッキャッと

日本にいる時より息子と楽しむ

自由時間がもっとほしいな~と思い

もっとゆるい感じで英語に触れるのもいいかな~ と

考え中です💦

 

特に私かな?? 

閉所でマンツーマンは若干苦痛かも(;^_^A

 

長くはない滞在中に

楽しい経験や、会いたい人との再会 行きたい場所に行く

など多く刺激を受け

そのため英語をツールとして 必要 と思って

自ら学びたい と思うためには

『勉強』が滞在時間の大半を占めてしまうのは

若干もったいなく思う私の価値観です。

 

『学ばせる』より先に『なぜ学ぶのか?』を体感できる環境へ行き、

実感して 自ら必要と思ってもらうほうが

子供だし好奇心旺盛だし 身につくのが速いと思います。

 

セブでは それもできる環境だし場所だし

感謝すべきことにお友達のお陰で

行けば広がる お友達の輪✨

 

セブ行きを考えていて

気になる方親子さん は ご連絡ください(*^▽^*)