mamatomochiのブログ

5歳の男の子のママ。絶賛成長中!

初めまして アラフォーママ”ともち”です♡ よろしくお願いします!!

f:id:mamatomochi:20190119010124j:plain2019.1.19..Sat.

 

本日より ゆる~くブログをはじめようと思います。

ともち と申します。

 

このページを見つけてくださった方に感謝します💛

できましたら 今後とも よろしくお願いします(*^▽^*)

 

プロフィールのページにも 書いていますが 

4歳のかわいい息子を持つアラフォーママです。

 

ヨガのインストラクターをさせて頂きながら

子供と自分と家族の成長の方法を常に楽しみながら

模索しています。

 

気になることは やってみる!

気になるところには 行ってみる!

やりたいことは やってみる!

会いたい人には 会いに行く!

 

調べることや、勉強は苦手です('◇')ゞ

なので 行動!体感!

聞くのが早い!

 

その時は難しくても、

口には出して その時の気持ちをシェア!

(言いたいことを言いたいだけ言う💦(;'∀'))

 

口に出しても その後に気持ちや 考え方が変わってもO.K!

 

気持ちを伝え続けること

そして 人の話を聞き続けることは

その人と 発する言葉を その内容を

成長させてくれると信じています。

 

常に前向きで 自分という芯、軸があれば

考えが変わったとしても 

全て 自分らしい 自分の考え。

 

私は YOGAの学びからも

同じ一人の人間、心と身体は一つ

お互いが影響し合っている。繋がっている。

と 考えますので

身体の軸を整える

思考の軸も通った人となる とも思います。

 

ですので このブログの中でも

色々なことを書くこととなると思いますが

 

どうなることやら??

 

あーでもない こーでもない と

模索をしていったりすることでしょう。

 

YOGAの話や 身体の話をしてみたり

 

家族で学び中の 語学の話をしてみたり

(これがまた なかなか成長しなくて

モチベーションを保つのが大変です💦

この辺の話では 弱気になりそうな私ですが

息子に背中を見せたいと思います!)

 

海の話をしてみたり(スキューバダイビング)

 

旅の話をしてみたり

 

家庭菜園の話をしてみたり

(育てているのはhusbandですが・・・)

 

バイクの話をたまにちょっとしてみたり・・・

 

他にも いろいろ出てくる事でしょう。

 

どれも 一人の私の話。

 

どれほど 私のそんなお話に付き合ってくださる

優しい方がいらっしゃることでしょうか??

 

このブログを通じての

これからの出会いが楽しみで ワクワクドキドキ❣❣

 

皆様に有益な情報をお出しできるかはわかりませんが

わたしが楽しんで 続けさせていただきたいと思いますので

 

 

☆☆☆どうぞよろしくお願いします☆☆☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 家族ブログへ
 にほんブログ村 旅行ブログへ
 にほんブログ村 健康ブログへ